スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年06月27日

2019年上半期総集編

わすれてないよ(挨拶

じょそです。
別に更新を忘れていたわけではないです。
意図的にしてなかっただけです。

3月24日 デブグル

合同さんにお誘いいただいて参加。
謎の陸自装備。
使ってない武器・装備を引っ張り出してきた感じ。
半面だったのでなんか狭かった

4月7日 サバパー

てるいくんと遊びにいきました。
いわゆるベンガジ装備。
ベンガジ装備わからない人は13hours見てください。
見ないとセイフティでライフルが倒れて折れます
夏になったら半ズボンもやりたい

4月14日 ホワイトベース

ぴーげです。
森と聞いて芋っぽい装備にしました。
期待を持たせるセッティングですが
モスカート持ってません。
あとこの日はぱいぱいでか美さん見るために早退しました

5月12日 METユニオン

またしてもぴーげ。
LE装備の人が多いというのでLE装備にしました
なのにやまだくんとおかべくんが
「逮捕する気が見えない」
「絶対に殺そうとしてる」
「悪い大佐にしか見えない」
といじめてきました。はやくLEになりたい。。。
あとおかべくんがベンガジはまって揃えて来てました
きもい

5月19日 ルリゲ

10年ぶりくらいのるりげ参戦。
妖しいイギリス人風。
ゾンビしたら損みたいなゲームなのに
なんか超絶な人がいてゴールドマン中尉と驚愕してた
あとさんそーくんが服を忘れて全裸できた

6月17日 フォレストユニオン

はじめて平日定例というのに参加。
普通に50人くらい来てて暇人多いなと思った
CTSFOに飽き足らずなんちゃってSFO。
どっかの州のSFOの訓練風景という
クソニッチ&低クオリティにも関わらず、
スタッフさんに
「イギリス警察装備ですか!ミリフォト見ました!」
って言われた()
スタッフさんはなんだって知ってるんだい

6月23日 ガーデン

さんそーくんが「たくさんおともだちがくるよ!」というので
ついて行ったらさんそーくんしかいませんでした
さんそーくんはともだちがいないのを思い出して悲しくなりました
超広大なフィールドなのに5対5くらいだったので
接敵するのが困難という昨今には珍しい状況
森の醍醐味、大迂回作戦と待ち伏せ奇襲で楽しみました
陸自迷彩の性能を遺憾なく発揮し、
1メートル離れた味方に気づいてもらえないなど()
なお、さんそーくんは靴を忘れたのに初速40のメシンゲェンは持ってきてました

まぁ、そんな感じの上半期でした。
下半期はちゃんと頑張ります。ホントです。
もし更新をおさぼりしたらさんそーくんのトレポンを裁断してプレゼントします

以上。状況修了  

Posted by ジョソ・スミス at 21:37Comments(0)雑記・その他

2019年02月03日

ちらうら雑記4

体の6割はシンハーで出来ている(挨拶

じょそです。

先日アップした合同ユニットさんとのゲームレポは
不適切との指摘を受けて削除しました。
御不快に思われた方にはお詫び申し上げます。
なんでも靴紐とトラウザーの裾処理が見ていて不愉快だそうです。
言われた僕が一番不愉快ですが。

そんなわけで先週のタイ遠征記に記事を差し替えてお送りします。

国内旅行は年に十回は行く私ですが、
いろいろめんどくさい上にあまり興味がないので海外に行くことはめったにないです。
親に「タダでハワイ連れて行ってあげるよ!」と言われて「パス」と返す人なので()

今回は嫁の仕事の関係で行ってきました。
あれ、結婚してたの?とか思った方は気にしないでください。
かれこれ十数年結婚してます。脳内で()

タイの市街地は日本と大差ないです。
都心部でも露店が多いくらいですかね。台湾と同じくセブンやファミマがメジャーです
今回はモノレールと地下鉄が主な交通手段でしたが、
どんだけ乗っても100円かかることは稀ってくらい安いです。
タクシーも1時間乗って1000円とか。このへんも台湾と同じですね。

そしてこいつです。
神と書いてシンハーと読みます(ホントはライオンって意味らしいです
ちなみにチャーンというゾウという意味のビールもあります
なんせ日本で雪降ってる時に30度下回る日がないタイ。
水分をとりたいのですが、基本的に場所柄水や生ものは避けないといけないので
必然的に(?)ビールを飲むことになります
※心配な人は氷も避けたほうがいいので、店舗のジュースとかもNGです
毎日、同じ露店でビールを買い続けました。
日本のお祭り価格だとカップで600円とか平気でとりますが、
タイだとピッチャーで500円とかです。3日で10リットルは余裕で飲みました()

あとタイ料理もおいしかったです。
辛いのは好きでもトムヤムクンはあまり好きではなかったんですが、
他の料理が普通においしかったです。
あと侮れないのがマクドナルド!

海外でマクドナルドとかアホかよと思うかもしれませんが、
タイのマックでは定食がありますw
辛いチキンクリスプ的なものとタレご飯がセットで180円。
おいしかったので毎日昼飯これでしたw

ちなみにみんな大好き翼をくださいな飲み物はタイ発祥。
せっかくなので飲んでみたんですがまず炭酸がなく、
ちょっとトロっとした感じがします。
匂いはレッドブルですが味は若干甘いような。

あと、今回はJAPAN EXPO絡みだったので、
会場周辺は日本一色。
ナルトやワンピースのコスプレに混じってミリタリーな人も。
タイはあまりうるさくないようで普通に街中でナチスおじさんや
ライフルぶらさげおじさんがいました。
あと一番笑ったのが警視庁コスプレの方。
顔立ちや体型、雰囲気が普通に日本人だったので話しかけたら
現地の方でしたw
「あいあむじゃぱにーずえあそふたー」
と伝えたのですが通じず、自衛隊装備の写真を見せたら
「アー!サバゲー!スバラシイ!」
と言ってましたw

そんなわけで初タイでしたが、この時期に行くのは避寒の意味でもいいですね
台湾の時もそうでしたが日本文化ってすごいなーとも思いました。
レストラン街は日本のお店が立ち並んでいたのも台湾と同じですね。
なぜかわからないんですがタイの人はトンカツが好きなのか
同じレストラン街にさぼてん、和幸、かつや、まいせんが立ち並んでましたw
あとタイ人優しいw
若干テキトーだけどw

まぁ、嫁絡みがないと海外は行かないのでまたの機会があればw  

Posted by ジョソ・スミス at 19:55Comments(0)雑記・その他

2018年12月31日

2018年総集編

社会が悪い(挨拶

じょそです。

全国1500万人のRoyal!!ファンの皆さまお久しぶりです。

※全人口約1億3000万人のうち女性が約6000万人、
うち半分が年齢制限、さらに半分が容姿制限で落選し、
妙齢の美女1500万人がファンと想定しています。

恐らく、

「どうせ面倒になって放置してるんだろ」

とか

「閉鎖のお知らせだろ」

とか

そういった根拠のない誹謗中傷を抱く人もいるでしょう。
しかし、私はこの多忙の合間を縫ってゲームに参加し、
このように2018年最後にはきちっと総集編もうpしています。素晴らしい。
決してサボってたとかではない。
また年越しちゃったから日付設定誤魔化したとかも無い。

4月1日 ロックヒル 定例会

暇だったので珍しくボッチ参戦。
ピクニック気分で来たので装備もテキトー。
当たってないのに「ヒットー」と言ってセイフティ戻ってお茶してたら
「弾当たってないですよ」
と前代未聞の警告をフィールドから受けてしまった。つらい

4月22日 バトルシティ 某チーム主催ゲーム

パスファインダー風装備。
150万年ぶりにCIRAS組んだら間違えてリリースしてしまいバラバラになって泣いた。
あとL85持っていったら1日中セミ戦で泣いた。
なんか英特の奇特な方達がたくさんきて楽しかったです(小並感

<<<<<<<<<<<<<<<時空断層>>>>>>>>>>>>>>>

11月3日 ロックヒル BBフェス

定期雨などで5回連続中止を挟み半年ぶりの参戦。
ぼくはわるくないです。気象庁がわるいとおもいます。
久々のBBフェスで何を着ていこうか迷ったのですが、
英軍界の重鎮がたくさん来るので英軍関係装備は危険と判断して
BOPEに逃げました。敗走。
あとお金忘れていって参加費建て替えてもらう悲劇がありました。死ぬ

11月18日 ユニオンフェス

さんそーくんが自衛隊あわせをしたいというので行ったら半日遅刻と言う偉業を成し遂げました
ちなみにさんそーくんとはおそろいの自衛隊装備を持っていたのですが、
勝手に売却してあわせられなくなった過去があります。死れ
※1月3日追記
さんそーくんから「アムネスティインターナショナルとアグネスチャンとアンブレラに訴える」という
通告があったので死ねを死れに書き換えました。お詫び申し上げます。

11月23日 ロックヒル 定例会

なんでそんなたくてこーなフィールドに駄銃と臭い装備を持っていったのかというツッコミですが
某森林フィールドに行ったら客が我々しかおらず、
やむを得ずロックヒルに逃げ込んだのでこうなりました。
あとさんそーくんはまた自分のL85を壊したので、
僕のを貸してあげたら僕のも壊しました。ありえない。本当にありえない。

12月23日 サバパー 定例会

ついに人権を獲得したCTSFO装備。
前回の定例会でさんそーくんに煽られてC2Rの輸入に踏み切り、
makimo様の御助言を参考にSPECTRE SIGNS GEAR様でパッチを制作していただきました。
一時は「MCX売り払って完全撤退」も考えていたので、
ようやく形になってよかったです。
この日、ものすごい勢いで知らない参加者に声かけられまくって、
「装備がカッコイイからTENGAあげるよ!」
というサンタさんまで現れてすごかったです。はい

っというわけで、昨年じゃなかった今年も色々なゲームに参加できました
今年じゃなかった来年も積極的にゲームに参加したいなと思います。

個人的には今年じゃなくて来年のテーマは「大英警時代の幕開け」です
特に活動方針とかはないです。
元旦早々、フリマに出てた次世代G36買った理由をつけるためとかではないです。
元旦まだ来てなかったか!
っというわけで皆さま、よいお年を。

以上。状況終了  

Posted by ジョソ・スミス at 23:59Comments(0)雑記・その他

2018年03月21日

ポピーの会(仮)

ギネスをワンパイント(挨拶

じょそです。

先日、やまさんに誘われて、英連邦の重鎮が集う、
ポピーの会(仮)に参加してきました。
横浜のHUBで開かれたのですが、ギネスを傾けながら
あれこれと話す時間は非常に楽しかったです。

長い方は10年以上のお付き合いになります。
当時は英軍装備などほぼ皆無でしたが、
合同ユニットさん主催で英軍合わせがあったり、
神田春があったり、ラストのハートロックにもお邪魔しました。
こうして何年たっても集えると言うのは嬉しいことです。

なお、死の商人BB氏から聖典をいただきました。神です。
今まで断片的にしか見れなかった装備ががっつり載ってます。
今までがパンチラだとすると××な感じです。
しかもCTSFOだけでなくBOPEの特集も掲載されており、
大変俺得な内容でしたw

なお、ポピーの会の由来はポピーアピールから来ています。
日本で言うところの赤い羽根募金みたいな感じですが、
特に戦没者や戦傷者を偲ぶイギリスのイベントになっています。


以上。状況終了  

Posted by ジョソ・スミス at 18:50Comments(0)雑記・その他

2018年02月07日

武器庫改装

ままにぶたれた(挨拶

じょそです。

私の武器庫は押入れなのですが、なんせただの押入れなので、
銃をしまうにも装備をしまうにもいろいろと不都合が多かったのです。
しかも、デッドスペースが多くて、しまうスペースはあるのに
結局銃や装備があふれ出ている状況だったので、
武器庫の改装工事を実施しました。
なお、改装工事中、装備などをいったん単身赴任中の妹の部屋に移送したのですが、
その際、査閲部長のママに検閲を受けました。

ママ「あんたサバゲーの道具いくつもってるの?」
ぼく「日本とイギリスの二種類だけだよママホントなんだ」

と、今まで追及をかわしてきましたが(嘘は言っていない
今回の査閲で現状が発覚したためぶたれましたまる

こちらが正面です。実際には襖もう一枚分、スペースがあります。
上下段比率の変更、防湿対策、施錠などが主なポイントです。
施錠は泥棒対策というよりはお客さんなんかも来る部屋なので、
何かの拍子に開いて警察に通報されないためのものです()

上段にはUFC製のガンラックです。実売1万円程度。
組み立てに工具もいらず、優秀であると感じます

地味に気に入っているのはこちら。
ハンドガンラックです。
DAISOタクティカル・インダストリー製です。
タクティコーに本を並べる際にも使えるそうです。

こちらもDAISOタクティカル・インダストリー製。
オプションパーツを陳列してます。

こちらのコンテナは最近導入しました。
下が組み立て状態。上が折りたたみ状態。
あまぞんで2000円未満でした。優秀です。
中にはどの装備でも使うような、
ゴーグル、工具箱、グローブ、弾、紅茶パックなどが入っており、
とりあえずこれを車に積めば忘れ物の心配はありません。
また、フィールドではライフルを置くガンラックがわりにもなるので極めて優秀です

あまり他の方がどうやって装備を収納しているのか見る機会がないですが、
私的には結構、こういうネタは気になるし、好きなのでアップしてみました。
もしご覧になった方で「うちのはこんなかっけーぜー!」とかあれば
是非、記事としてアップしていただけたら嬉しいです。

おまけ

我が家の長物たち。
長物と言ってもL1A1とかいう残念な子以外は短めです。
SIGちゃんの短さは際立ちますね。

以上。状況終了  

Posted by ジョソ・スミス at 22:48Comments(0)雑記・その他