スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月05日

Bolle社RUSH PLUS

サバイバルゲームでエアガン以上に重要ともいわれるのがゴーグルです。
私もマルイのプロゴーグルにはじまり、サンセイのフルフェイスゴーグルと
お決まりのパターンを経て、Bolle社のX800に落ち着きました。
X500と並んで軍での使用実績とあわせてベストセラーと言えるでしょう。
しかも、実物が数千円で購入でき、完全密閉型ではないため、曇りも少ないと、
これにしない理由が無いというぐらいの逸品でした。
どんな装備にも親和性が高いのも魅力ですね。

ただ、購入して早十年。
レンズ交換はしたものの、ヘルメットにもつけていたので、
ゴムバンドがゆるんでしまい、ホールド感が不安に。
そこで、ゴーグルを新調しようと思いエチゴヤさんに行ってきました。

X800を新調するというのも候補にはあったのですが、
シューティンググラスタイプのものを考えていました。
シューティンググラスは今までもいくつか持っており、防弾性能も申し分なかったのですが、
やはり隙間が気になって撮影オンリーでゲームでは使っていませんでした。
※先日も知人が隙間からはいった跳弾で負傷しています
なので、今回はガスケットがついたシューティンググラスに絞って検討しました。
店員さんとも相談した結果、抜群のフィット感とケタ間違えてるレベルの価格だった、

BolleのRUSH PLUSに決定。
ガスケットつけて3000円切ります。
相変わらずBolleさんの価格破壊がハンパない・・・。
米帝製だったらガスケットだけでも3000円じゃ買えない・・・()
Bolleのスゴイところは安かろう悪かろうではないところです。
先日のインドアでも装着したんですが(他にフェイスガードも着けています)
曇ることもなく、着けているのを忘れるレベルで視界が広い!
X800に比べてもサイティングのしやすさが格段にいいです。
「こんなきたねぇ布切れが×万円!?」
「こんなクズ鉄が×万円!?」
というこの業界にあるまじきコストパフォーマンスです←
ゴーグルの曇り、大きさ、フィット感、価格、安全性でお困りの方におすすめいたします。

以上。状況終了。  

Posted by ジョソ・スミス at 17:44Comments(0)その他装備