スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月24日

2016.11.23 ASOBIBA新木場店

気象庁事業仕分け(挨拶

じょそです。

昨日は祝日ということでお友達のさんそーくんとゲームへ・・・
・・・の予定でしたが予報には無い雨。
雨降ってるのに曇りと出し続ける天気予報。
本当に、本当に気象庁はサイバルゲーマーの敵です()
週間予報が当たらないならともかく、
前日とか当日の予報もできないのでは存在価値皆無な気が()

私は翌日から地獄の1カ月連続勤務(次の休みは12月18日です・・・)なのに
サバゲーもやらせてもらえんのかと朝からやけ酒していたのですが←
さんそーくんがASOBIBA新木場店さんの自由参加を見つけてきてくれました。
飲酒してしまったので久しぶりに電車でゲームへ。
久しぶりにDPMのベルゲン使ったな・・・

※ご許可をいただいたうえ、バッテリーと弾を抜いたうえで撮影させていただいています

新木場駅から歩いて五分くらいでしょうか。
新木場と言えばスタジオコーストというその筋の人には有名なライブハウスがあります。
っていうかそれくらいしか思い当たりません←
ASOBIBA自体は秋葉原店には何度か仕事帰りにお邪魔しています。
新木場店さんは廃工場?廃倉庫?を改装して使っています。

雰囲気は千葉の老舗SPLASHさんに似ています。
昔はたまにSPLASHさんの夜間インドアを借りていたんですが、そのくらいの暗さです。

スタッフさんも大変気さくで設備もきれいですし、2階と1階のバランスが良く、
展開がワンパターンになりがちなインドアな中では色々な戦術展開ができます。
殲滅戦になるといたちごっこになるので思わぬタイミングで後ろから襲われたり。
・・・それにビビって何度かFFしてしまいました・・・。申し訳ないです・・・。

今回は電車移動だったので最小限の装備と言うことでPMCチックに。

キャップはRoyal Marines commandoのエンブレムが入ってます。
チェストはブラックホークのスプリットフロントチェストリグです。
ホントはCQBRを持っていくつもりで組んでいたのですが、
インドアレギュに適合していない可能性があったので急遽クリンコフにチェンジ。
ブラックホークのCQCホルスターにはUSPを挿していきましたー

ゲーム自体もFFしてしまった以外はそれなりに貢献できたのではと思います・・・
いい立ち回りができた部分も多かったので楽しかったです。
また行きたいフィールドです。貸切でもいいかもです^^
・・・しかしインドアは中腰、前傾姿勢などが多いので腰と太ももが・・・(泣

以上。状況終了。  

Posted by ジョソ・スミス at 22:35Comments(2)ゲームレポ

2016年11月16日

2016.11.13ホワイトベース

豚丼がおいしい(挨拶

じょそです。

先週末はホワイトベースの定例にお邪魔しました。
私のチームは普段、バトルシティの定例会に行くことが多いのですが、
今回はたまたま誰も都合があわず、
一人で行くなら一番近いフィールドがいいかなということで行ってきました。

過去二回ほどお邪魔したことがあるのですが、
印象はとにかくマナーの良いプレイヤーが多いということ。
色々なフィールドを見てきましたが場所によっては
FPSのゾンビモードかと言いたくなるくらい・・・ry
まぁ、ともかくホワイトベースさんはお客さんの層がいいなぁという印象と
昼飯の豚丼がめっちゃうまいという印象が強いです。
あ、もちろんコンテナを組み合わせたインドアエリアもいいですし、
森部分もとにかくバリケードが多いので、
手抜きフィールドにありがちな、
次のバリケードが遠すぎて移動できず膠着するっというシチュエーションが起きません。
人数も50名程度でフィールド規模にちょうどいいのかなと。

今回は原点回帰ということで、あえて最初期に使っていた装備を出してきました。

web-texという会社の民生品ベストです。はっきり言ってゴミです←
マグポの中には仕切りがあり、ポーチはファステックスでとまっています。
この二つのおかげで戦闘中のマグチェンジが絶望的になります()
ソッコーで中の仕切りを切り刻み、ベルクロをつける加工が必要になります。
ただ、十年前はテーラーアンドストーナーさんでこれを買うくらいしか
高校生が英軍装備を手に入れるすべは無かったのです・・・
PLCEを導入してからは、民生品のベストよりも、
官給品のベルトキットの方が使いやすいという本末転倒具合になり、
ほとんど使わなくなってしまいましたが原点には違いありません。

疲れた時は装備を外してベレーにDPMにクリンコフを持ってワイルドギースごっこですw
※FALをドッグインさせてしまったのでやむなく。。。
相変わらず箱から出しただけのクリンコフがおつよすぎて・・・()
セミ戦で「まぁ、あたりゃラッキー」くらいに1発撃つと「ヒットー」というのが何回も。
マルイの技術力とホワイトベースの参加者のマナーの良さに脱帽です。

ちょっとパワーバランスが悪くて、レッドチームが負けっぱなしな中、
バランスの調整がかなり後半だったのが残念でしたが、
逆に負けっぱなしだと押し込まれるのでアンブッシュでたくさんキルとれたのは楽しかったです。

以上。状況終了。  

Posted by ジョソ・スミス at 21:39Comments(0)ゲームレポ

2016年11月10日

ARES L1A1 SLR

今月は絶食(挨拶

じょそです。

海の向こうから奴がやってきました。



奴です。あの長い奴です。
L1A1がついに再販と言うことで。歓喜のあまり脱糞しかけました。はい()
でもお高いんでしょということで見合わせていたのですが、
先日、チームメンバーが持ってきていて、
絶望的なSUIT照準器を載せたのを見せびらかされてポチりました。
今月はご飯抜きです()ノマグ厨なのでノマグも6本買いました()
出遅れたので国内在庫は見当たらずお取り寄せと相成り申した。

この何とも言えない無骨かつ繊細な機関部。
どう考えても邪魔なだけのキャリングハンドル
いやぁホントに素晴らしい!

僕はマクナブの『SAS戦闘員』から英軍に入ったので、
英軍の小銃といえばL85よりもSLRなんですよね。
マクナブが北アイルランドでIRAを撃ったのも、
ファン・ダンスの時に持っていたのもSLRですからね。

早くフォークランドごっこがしたいのですが、
とりあえず長く使いたいのでいったん調整に出したいと思います。
年内にデビューできるといいなぁー

以上。状況終了。  

Posted by ジョソ・スミス at 15:28Comments(0)英軍装備

2016年11月04日

レインボーのすすめ その1

リアルもヴァーチャルも下手(挨拶

じょそです。

弟者さんと兄者さんとおついちさんを御存じだろうか?
ゲーム実況をされている2BRO.というグループです。
現在チャンネル登録者数130万という驚異の人気です。
私もいくつか持っていますがグッズも販売されていますw


▲昨年の名場面集

特に弟者さんはスネークの声優さんである大塚明夫さんと
声がそっくりということで、最初聞いたとき私も聞き分けられませんでしたw
この2BRO.さんがよくやっているのがレインボーシックスシージです。
開発段階から既に海外で体験版をプレーされるほどで、
最初期から現在まで多くの動画をアップされています。




▲2BRO.のレインボーシックス

最初は見ているだけだったのですが、
非常に面白そうなゲームだったのでPS4ごと購入しましたw
FPSはもともとPC版でBFシリーズをやっていたんですが、
弾をバラ撒いて入り乱れて戦うのがどうも性にあわず
※この辺はサバゲーも同じです。未だにノマグ信者です
もう何年もやっていなかったのですが、
R6Sはチームメンバーは5名。
しかもヘッドショットを食らわずとも数発当たれば即死。
リスポーンもありません。
このシリアスさに惚れました。

・・・しかし難しい(泣
まずPCでマウスを使っていた私にとって、
コントローラーに馴れるまでに2週間かかりました()
馴れたと言っても弟者さんのようにバシバシ当たるはずもなく
バシバシと殺され()
小学生のように「毎日必ず1時間は練習をしよう!」
というわけのわからない目標を立てて頑張りましたw

現在も他のプレイヤーに迷惑をかけたくなくて、
AI相手のテロリストハントモードを主にプレーしていますw
もしよろしかったら一緒にテロハンしましょう!

次回は好きなオペレーターを紹介します

以上。
状況終了  

Posted by ジョソ・スミス at 18:32Comments(0)ゲーム

2016年11月03日

L119

ぼくM4じゃないもんっ(挨拶

じょそです。

第2回の今日は私のL119を紹介します。
L119は乱暴に言えば英軍のM4です。
ディマコ社と呼ばれていたカナダコルトが生産したC8を英軍が採用しています。
レインボーシックスでもカナダ軍特殊部隊JTF2のバックはC8を使っています。

もともとはただのM4だったのですが、徐々にパーツを組み込んで今の状態になりました。
まず、バレルをL119用のものに換装。

これはショート・ロングを六角レンチがあれば1分ほどで切り替えられるので非常にありがたいです。
M4と見分けるうえで一番わかりやすいのがフロントサイト。

昔はパテ盛って整形していたようですが、今はパーツが発売されています。後日塗装予定です。
フレームはメタルに換装されていますが汎用性を考えて無印です。

グリップは太めのストームグリップに換装してあります。
あとお約束のラバーパットがストックにつきます。

細かいことを言いだせばいくらでもあるのですが、この辺は雰囲気雰囲気ですw
私は今の形が結構、気に入っております^^
ちなみに内部はモケイパドックさんのベーシックカスタムを施工してありますが、
ベーシックとはいえ十分すぎる性能なのでこちらも満足しています。
強いて言うなら照準器はもう少し良い物を載せてあげたいですねー。


以上。状況終了。  

Posted by ジョソ・スミス at 07:42Comments(3)英軍装備