スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月27日

ちらうら雑記2

リフェバッテリーを買ってきました(挨拶

じょそです。

先日、さんそーくんに、
「セミばっかだとトリガーロックかかりやすいからリフェ使ったら?」
と言われました。
僕は文学部なのでよくわかりませんが、
7.4vリポよりも9.9リフェのほうがトリガーロックはかかりにくいそうです。
なので、秋葉原で買ってきました。



リフェバッテリーです。
見えない人は色々となにかが足りていないかもしれません。どうしてこうなった()

我が隊ではかつて英軍装備を第一種軍装、陸自装備を第二種軍装にしていました。
ただ、さんそーくんは部屋の明かりに使うエゴマ油を買うお金が無いとかで、
自衛隊装備を独断で売却する蛮行をして廃止になってしまいました。
その後も私は細々と陸自装備を続けていました。
ただ、ボディーアーマーは一型だったので、今回「最新鋭の」二型を購入しました。
三型?なんのことでしょうか?

以上。状況終了。  

Posted by ジョソ・スミス at 21:57Comments(0)雑記・その他

2016年12月18日

2016.12.18ヴァルハラ

どいちゅのぎじゅちゅはせかいいちいいいいいいい(挨拶

じょそです。

今日は1カ月ぶりに休めたのでサバゲーにいきました。
正確には25連勤でした。これを見た労働基準監督署の方、連絡お待ちしてます()

ヴァルハラさんは初参加だったのですが、
スタッフさんの対応もよく設備もなかなか整っており、
フィールドもよく整備されていて、参加者数もちょうどよくていいフィールドでした^^
もう少しフィールドまでの案内を整備したり、
せっかくやってる次回500円引きをもっと推してみたりするとよいのかなとか。
あと、流石はヴァルハラ(北欧神話に出てくる宮殿の名前)だけに、
やたら独逸迷彩(ふれくたん)とローゼンリッターパッチの方が多かったですw
ローゼンリッターを知らない人は人生を損しているので銀河英雄伝説のDVDBOXを買いましょう。
ちなみに英軍装備でしたがローゼンリッターパッチつけてました←

さて、今日の本題はもうずばりこれです。


どうですか?脱糞ものでしょう。
綿です。綿。(そっち?
ようやくL1A1ことSLRことFALを使えました。
そしてP58装備。
私はSLR導入を予想して数年前にP58を輸入していました。先見の明と言うべきでしょう。
※安かったから買ってそのまま箱に入れて放置とかではない。断じて

ホントはスリーピングバッグとかいろいろ付けたかったですが
もはや他のゲーマーに迷惑なだけなのでやめました()

フルオート戦でもセミです。
さんそーくんはチーターなのでフルセレクターをつけるそうですが、
僕は優等生なのでセミオンリーです。

SLRにP58、ベレーは本当にかっこいい^^地面に映るシルエットが素敵でしたw

P58重くてつらたんなので途中L119にPLCEで出撃したり。
まぁ、そんな感じ。

一応フォークランドの海兵装備。
スモッグもトラウザーも違いますが。。。らしさ重視で(苦笑
僕の中では一つの望みがかなったなと。

っというわけで年内らすげかな?

以上。状況終了。  

Posted by ジョソ・スミス at 22:10Comments(4)ゲームレポ

2016年12月15日

ちらうら雑記1

木製は偉大だ(挨拶

じょそです。

僕は文学部卒なので物理が良くわかりません。
なので鉄の塊が海に浮いたり空を飛ぶ意味がわかりません。
やはりオスプレイが落ちるのは自明の理だと思います。
ここはイギリス軍に見習って木製のモスキートや
布製のソードフィッシュを採用するべきです(棒

タイムリーなんですが。

ちょうど1週間ほど前の写真です。
沖縄出張があったので撮ってきました。
沖縄は何度か訪れていますがだいたい1回は見れますね。
特に水平飛行時は独特な音で初見でもすぐにわかります。
今回は珍しく三機編隊(1機見切れてます)で見ました。
まぁ、色々ともめてるようですがノーコメントです。
理論度外視の感情論で発狂してわめいているの見るとゲロ吐いちゃいます()


ちなみに全然関係ないですが、ちょっと前に見てきました。
三式戦闘機飛燕。
川崎重工の記念行事で復元され、神戸に展示されていました。
今後、岐阜の各務原で展示されるとか。
日本軍機離れしたこの液冷エンジンのフォルムは惚れぼれしますね^^

英軍全然関係ない雑記でしたあ。

以上。状況終了  

Posted by ジョソ・スミス at 21:32Comments(0)雑記・その他

2016年12月05日

Bolle社RUSH PLUS

サバイバルゲームでエアガン以上に重要ともいわれるのがゴーグルです。
私もマルイのプロゴーグルにはじまり、サンセイのフルフェイスゴーグルと
お決まりのパターンを経て、Bolle社のX800に落ち着きました。
X500と並んで軍での使用実績とあわせてベストセラーと言えるでしょう。
しかも、実物が数千円で購入でき、完全密閉型ではないため、曇りも少ないと、
これにしない理由が無いというぐらいの逸品でした。
どんな装備にも親和性が高いのも魅力ですね。

ただ、購入して早十年。
レンズ交換はしたものの、ヘルメットにもつけていたので、
ゴムバンドがゆるんでしまい、ホールド感が不安に。
そこで、ゴーグルを新調しようと思いエチゴヤさんに行ってきました。

X800を新調するというのも候補にはあったのですが、
シューティンググラスタイプのものを考えていました。
シューティンググラスは今までもいくつか持っており、防弾性能も申し分なかったのですが、
やはり隙間が気になって撮影オンリーでゲームでは使っていませんでした。
※先日も知人が隙間からはいった跳弾で負傷しています
なので、今回はガスケットがついたシューティンググラスに絞って検討しました。
店員さんとも相談した結果、抜群のフィット感とケタ間違えてるレベルの価格だった、

BolleのRUSH PLUSに決定。
ガスケットつけて3000円切ります。
相変わらずBolleさんの価格破壊がハンパない・・・。
米帝製だったらガスケットだけでも3000円じゃ買えない・・・()
Bolleのスゴイところは安かろう悪かろうではないところです。
先日のインドアでも装着したんですが(他にフェイスガードも着けています)
曇ることもなく、着けているのを忘れるレベルで視界が広い!
X800に比べてもサイティングのしやすさが格段にいいです。
「こんなきたねぇ布切れが×万円!?」
「こんなクズ鉄が×万円!?」
というこの業界にあるまじきコストパフォーマンスです←
ゴーグルの曇り、大きさ、フィット感、価格、安全性でお困りの方におすすめいたします。

以上。状況終了。  

Posted by ジョソ・スミス at 17:44Comments(0)その他装備