2017年10月10日

2017.10.07SAT

見たか気象庁(挨拶

じょそです。

今年に入ってから幾度となく気象庁にだまされてきたので
今回はインドアに行こうと言うことに。
あいにく定例がある千葉・東京のフィールドが少なく、
ちょっと遠いのですが、港北のSATへ。
2017.10.07SAT
今回は綱島まで電車で出てからやまさんにピックアップしてもらいました
いつも遊んでくれてありがとうございます!なお、さんそーくんは
「ぼくね!おそらがとべるんだよ!きょうもとぶんだーびゅーん!」
といって来ませんでした。もうすぐ再教育施設に送られるそうです。

初参加のフィールドだったんですが、
駐車場に難がある以外は、非常に本格的で面白いフィールドでした。
角待ちポイントが何箇所かあるので、グレネードあると均衡が崩せていいですね
ちなみにゲスなので入り待ちで狩ってから逆侵攻のパターンが多めでした
久しぶりにフラッグゲットも。

ただ、残念だったのが、珍しくスタッフさんに「当たってましたよね?」と注意を受けてしまいました。
その場ではすぐ従ったんですが、よそ見してた敵をヒットして、
次にうつろうとした際に撃ち返されたので(要するにぞんーび)そこも見てて欲しかったなと。
そのあとも何度か同じシチュエーションがあったんだけど、
また注意されて退場も困るので泣き寝入りでした(苦笑

僕は実際に弾が当たって退場する回数よりも当たってないで退場する回数が多い人です。
たとえば茂みに隠れてて、頭上かすめて弾が撃ち込まれてたらさっさとヒットコールしますw
まぁ、主にオーバーキルされて痛い目にあいたくないのが理由ですが←
「あいつゾンビじゃね?」と疑われるのも心外ですし。
ゾンビしてまで勝とうとかそんな真面目にゲームしてません(暴言
装備着て銃持ったらその日のやることの8割は終わってる人種なのです(暴言2

そういう意味ではシチュエーションヒットって大切だと思うんですよね。
例えば、敵と至近距離でエンカウントしたら
「こっちは敵の弾に当たらず、こちらの弾だけが相手に当たる」
などという映画みたいなことはないわけでw
今回も背中をとってサクサクっと片づけて次行こうとしたら、
その人に撃たれるという残念なことが多かったので・・・
「そんなんただのゾンビなんやから運営に報告や!」
って声もあるでしょうが、興奮状態で、しかも初心者となれば、
「奇跡的に当たらなかった!」と思ってもおかしくないと思うんですよね。性善説すぎるかw
まぁ、せっかくならこれを機にサバゲー楽しいってなって続けてくれるといいのかなと。
どうせ、根がゾンビでは続けて行けませんしね。

っというわけで、珍しく真面目な話でしたが、
装備は電車移動だったのでいい加減軽装。
2017.10.07SAT
HK53は取り回しが良くてインドアには最適ですね。
相変わらずスタッフさんやお客さんに「なんですかそれ!?」って言われましたw
僕はスイッチが苦手なので、左から撃つときはハンドガンに持ちかえるんですが、
交戦距離的にハンドガンでも全然よかったです。
あと、このガスマスクタイプのフェイスガードはインドア必須です。
フィルター部分にファンが入っていてまったく曇りません。お値段も3kくらいだったかと。

ちょっと遠いのでなかなか行けないですが、
スタッフさんの運営もよく、フィールドも面白かったので再訪ありますね。

以上。状況終了



Posted by ジョソ・スミス at 20:38│Comments(0)ゲームレポ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。