スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月02日

2019.01.01battle

撃ち初め式(挨拶

じょそです。

今年も新年早々遊びに行ってきました。
去年はホワイトベースの元旦ゲームでしたが、
今年はbattleさんにお邪魔してきました。

初めて参加したフィールドですが、
まずは近い!元旦で道が空いていたというのもありますが、
感動的な近さでした。
セイフティ設備もフィールド設備も昨今のフィールドの水準を
十分にクリアしている充実度です。
ゲームルールがいろいろ用意されていて、飽きないというのもいいですね。
スタッフさんも気さくで居心地が良かったです。
強いて言うならばBGMの音量若干絞ってもいいかもw


今回の新兵器はこれです。
平成最後の元旦、2020年も見えてこようという年に
半世紀以上前のSMGが新兵器として登場するあたりが救われません。
さらにフリマに出されていたG36Kを衝動買いしたのも救われません。

バンカー防御戦でバンカーの影にコソコソ隠れて、
走り込んで来る敵の側面に猛射を加えるカドマチオジサン。
「ポコポコポコポコ」みたいな可愛い発射音ですが、
とり回しがよく、集弾性も飛距離もよく、この日のキルの大半を稼ぎました。

かっこいいんだけど残念な子も連れて行きました。
かっこいいのは認める。そこだけは。

今年もやまさんとNさんと一緒に。
Nさんは平日休みなので土日のゲームではお会いできないので、
元旦に新年のあいさつとよいお年をいってお別れです()

今年はブログをサボらないことを誓いますまる

以上。状況終了
  

Posted by ジョソ・スミス at 19:52Comments(4)ゲームレポ

2018年12月31日

2018年総集編

社会が悪い(挨拶

じょそです。

全国1500万人のRoyal!!ファンの皆さまお久しぶりです。

※全人口約1億3000万人のうち女性が約6000万人、
うち半分が年齢制限、さらに半分が容姿制限で落選し、
妙齢の美女1500万人がファンと想定しています。

恐らく、

「どうせ面倒になって放置してるんだろ」

とか

「閉鎖のお知らせだろ」

とか

そういった根拠のない誹謗中傷を抱く人もいるでしょう。
しかし、私はこの多忙の合間を縫ってゲームに参加し、
このように2018年最後にはきちっと総集編もうpしています。素晴らしい。
決してサボってたとかではない。
また年越しちゃったから日付設定誤魔化したとかも無い。

4月1日 ロックヒル 定例会

暇だったので珍しくボッチ参戦。
ピクニック気分で来たので装備もテキトー。
当たってないのに「ヒットー」と言ってセイフティ戻ってお茶してたら
「弾当たってないですよ」
と前代未聞の警告をフィールドから受けてしまった。つらい

4月22日 バトルシティ 某チーム主催ゲーム

パスファインダー風装備。
150万年ぶりにCIRAS組んだら間違えてリリースしてしまいバラバラになって泣いた。
あとL85持っていったら1日中セミ戦で泣いた。
なんか英特の奇特な方達がたくさんきて楽しかったです(小並感

<<<<<<<<<<<<<<<時空断層>>>>>>>>>>>>>>>

11月3日 ロックヒル BBフェス

定期雨などで5回連続中止を挟み半年ぶりの参戦。
ぼくはわるくないです。気象庁がわるいとおもいます。
久々のBBフェスで何を着ていこうか迷ったのですが、
英軍界の重鎮がたくさん来るので英軍関係装備は危険と判断して
BOPEに逃げました。敗走。
あとお金忘れていって参加費建て替えてもらう悲劇がありました。死ぬ

11月18日 ユニオンフェス

さんそーくんが自衛隊あわせをしたいというので行ったら半日遅刻と言う偉業を成し遂げました
ちなみにさんそーくんとはおそろいの自衛隊装備を持っていたのですが、
勝手に売却してあわせられなくなった過去があります。死れ
※1月3日追記
さんそーくんから「アムネスティインターナショナルとアグネスチャンとアンブレラに訴える」という
通告があったので死ねを死れに書き換えました。お詫び申し上げます。

11月23日 ロックヒル 定例会

なんでそんなたくてこーなフィールドに駄銃と臭い装備を持っていったのかというツッコミですが
某森林フィールドに行ったら客が我々しかおらず、
やむを得ずロックヒルに逃げ込んだのでこうなりました。
あとさんそーくんはまた自分のL85を壊したので、
僕のを貸してあげたら僕のも壊しました。ありえない。本当にありえない。

12月23日 サバパー 定例会

ついに人権を獲得したCTSFO装備。
前回の定例会でさんそーくんに煽られてC2Rの輸入に踏み切り、
makimo様の御助言を参考にSPECTRE SIGNS GEAR様でパッチを制作していただきました。
一時は「MCX売り払って完全撤退」も考えていたので、
ようやく形になってよかったです。
この日、ものすごい勢いで知らない参加者に声かけられまくって、
「装備がカッコイイからTENGAあげるよ!」
というサンタさんまで現れてすごかったです。はい

っというわけで、昨年じゃなかった今年も色々なゲームに参加できました
今年じゃなかった来年も積極的にゲームに参加したいなと思います。

個人的には今年じゃなくて来年のテーマは「大英警時代の幕開け」です
特に活動方針とかはないです。
元旦早々、フリマに出てた次世代G36買った理由をつけるためとかではないです。
元旦まだ来てなかったか!
っというわけで皆さま、よいお年を。

以上。状況終了  

Posted by ジョソ・スミス at 23:59Comments(0)雑記・その他

2018年04月01日

2018.03.25ロックヒル

国旗つけとけばおk(挨拶

じょそです

今回はロックヒル定例会に行ってきました。
何度か貸切ではお邪魔していますが、定例会は初めてです。
フィールド自体はフラットで砕石が敷いてあり、あとはバリケードが配置されているという
非常にシンプルかつ機能的なフィールドです。
市街地フィールドや森林フィールドも装備によっては好きなんですが、
サバゲーがしたい!という欲求を叶えてくれるフィールドです。
肉食いたい時にステーキ食いに行く感じです。

なので装備もシンプルな感じです。
英軍特殊部隊です。DPMとユニオンジャックが入ってればそれはもう英特です。
異論は認めません。
なお、今回は最新鋭の装備も投入しました

グラブバッグです。買ってから一度も使ったことのないおにゅーです。
おにゅーなので最新鋭と言って過言ありません。
今までも写真撮影では登場していますが使用は恐らく購入後10年近くで初です。
意外と使いやすくて驚愕しました。

大枚はたいてアップデートしてきたL119よりも
箱から出しただけのクリンコフのほうが性能がよく、
この日のキルの大半はクリンコフでした。

まぁ、そんな感じ。
一週間遅れのレポでしたが、今日もロックヒル定例でした()
次回のレポートをお楽しみに。
なお、先週はさんそーくんも一緒だったのですが、
さんそーくんは時給298円で働いていることもあり、
お昼御飯が豆腐だけで、装備も全て売ってしまったので、
写真は撮らせてもらえませんでした。残念です

以上。状況終了  

Posted by ジョソ・スミス at 19:21Comments(0)ゲームレポ

2018年03月21日

ポピーの会(仮)

ギネスをワンパイント(挨拶

じょそです。

先日、やまさんに誘われて、英連邦の重鎮が集う、
ポピーの会(仮)に参加してきました。
横浜のHUBで開かれたのですが、ギネスを傾けながら
あれこれと話す時間は非常に楽しかったです。

長い方は10年以上のお付き合いになります。
当時は英軍装備などほぼ皆無でしたが、
合同ユニットさん主催で英軍合わせがあったり、
神田春があったり、ラストのハートロックにもお邪魔しました。
こうして何年たっても集えると言うのは嬉しいことです。

なお、死の商人BB氏から聖典をいただきました。神です。
今まで断片的にしか見れなかった装備ががっつり載ってます。
今までがパンチラだとすると××な感じです。
しかもCTSFOだけでなくBOPEの特集も掲載されており、
大変俺得な内容でしたw

なお、ポピーの会の由来はポピーアピールから来ています。
日本で言うところの赤い羽根募金みたいな感じですが、
特に戦没者や戦傷者を偲ぶイギリスのイベントになっています。


以上。状況終了  

Posted by ジョソ・スミス at 18:50Comments(0)雑記・その他

2018年03月20日

2018.03.18TENKOO

人がゴミのようだ(挨拶

じょそです。

普段は自由房総同盟国内でしか演習をしませんが、
今回は合同ユニットさんに誘われて八王子のTENKOOへ
人がゴミのようだと言いたくなるような高台にあるフィールドです
内部は平坦で構築物などもある市街地風。
広くはないですが50人くらいで遊ぶにはちょうどいいかなと。
設備は必要十分といったところでしょうか。

さて今回は巷で流行しているLE装備というのをやってみました。
ぼくもやはりはやりものがやりたいお年頃です。

ブラジルのリオデジャネイロ州軍警察特殊警察作戦大隊BOPEです。
特殊刑事課みたいな響きでかっこいいです。
そしてもはや軍警察なので厳密にはLEではないのではなどというツッコミは無視します。
まず、このページをご覧の皆さんはAmasonプライムに加入しましょう。
今すぐです。加入している人はすぐにこの映画を見るのです。

はっきり言って最近見た映画の中で最高傑作です。
BOPEが主役ですが特殊部隊が銃撃ちまくるだけの作品ではありません。
麻薬がらみで腐敗するブラジル社会の暗部を描く作品です。
ブラジルでは大ヒットだったそうです。
もちろんストーリーも良いのですが、ラストシーンに震えが止まりませんでした。
そんなわけで私はBOPE装備に取り組みました(単純
ちなみに私がBOPEを知ったのはレインボーシックスシージです。
最近、毎晩のように遊んでますが、BOPEオペレーターもいます。

カピタオ大先生です。
カピタオ大先生は最新FPSにも関わらず火矢を使います。ヤバいです。
ちなみにもう一人の「カベイラ」というオペレーターがいますが、
カベイラというのは髑髏という意味でBOPEのロゴや掛け声にもなっています。
そんなわけでカピタオに近いBOPE装備です。

なお、彼らはファベーラと呼ばれるスラム街が主戦場なのに、
フルサイズのFALを使うナイスガイです。
僕もそれにあやかってフルサイズFALで行きましたが、頭おかしいです。
CQB用の武器じゃないです()

以上。状況終了  

Posted by ジョソ・スミス at 13:48Comments(0)ゲームレポ