2018年02月07日

武器庫改装

ままにぶたれた(挨拶

じょそです。

私の武器庫は押入れなのですが、なんせただの押入れなので、
銃をしまうにも装備をしまうにもいろいろと不都合が多かったのです。
しかも、デッドスペースが多くて、しまうスペースはあるのに
結局銃や装備があふれ出ている状況だったので、
武器庫の改装工事を実施しました。
なお、改装工事中、装備などをいったん単身赴任中の妹の部屋に移送したのですが、
その際、査閲部長のママに検閲を受けました。

ママ「あんたサバゲーの道具いくつもってるの?」
ぼく「日本とイギリスの二種類だけだよママホントなんだ」

と、今まで追及をかわしてきましたが(嘘は言っていない
今回の査閲で現状が発覚したためぶたれましたまる
武器庫改装
こちらが正面です。実際には襖もう一枚分、スペースがあります。
上下段比率の変更、防湿対策、施錠などが主なポイントです。
施錠は泥棒対策というよりはお客さんなんかも来る部屋なので、
何かの拍子に開いて警察に通報されないためのものです()
武器庫改装
上段にはUFC製のガンラックです。実売1万円程度。
組み立てに工具もいらず、優秀であると感じます
武器庫改装
地味に気に入っているのはこちら。
ハンドガンラックです。
DAISOタクティカル・インダストリー製です。
タクティコーに本を並べる際にも使えるそうです。
武器庫改装
こちらもDAISOタクティカル・インダストリー製。
オプションパーツを陳列してます。
武器庫改装
こちらのコンテナは最近導入しました。
下が組み立て状態。上が折りたたみ状態。
あまぞんで2000円未満でした。優秀です。
中にはどの装備でも使うような、
ゴーグル、工具箱、グローブ、弾、紅茶パックなどが入っており、
とりあえずこれを車に積めば忘れ物の心配はありません。
また、フィールドではライフルを置くガンラックがわりにもなるので極めて優秀です

あまり他の方がどうやって装備を収納しているのか見る機会がないですが、
私的には結構、こういうネタは気になるし、好きなのでアップしてみました。
もしご覧になった方で「うちのはこんなかっけーぜー!」とかあれば
是非、記事としてアップしていただけたら嬉しいです。

おまけ
武器庫改装
我が家の長物たち。
長物と言ってもL1A1とかいう残念な子以外は短めです。
SIGちゃんの短さは際立ちますね。

以上。状況終了



Posted by ジョソ・スミス at 22:48│Comments(0)雑記・その他
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。