2019年02月03日

2019.02.03サバパー

俺たちがディビジョンだ(挨拶

じょそです。

30度のタイから帰国したのでとても寒いです。
こんな寒い日に外でサバゲーするとか狂気です。
こういう日は暖かい部屋でゲームをするに限ります。

2019.02.03サバパー
THE DIVISION!!!

以前から2BRO.さんの配信とかでは見ていて、
面白そうだと思っていたんですがチームプレーが前提かなと思い、
買ってなかったのが今無料期間なので
インフルにも関わらず2日目から平熱になって
仕事にも遊びにも行けずやりはじめたらはまりましたw
まもなく2も出るということで予約しました。
あと、基本的に影響されやすい単細胞なので即Amazonします。
2019.02.03サバパー
ディビジョン装備はサバゲーにぴったりで、
なおかつ割と自由度が高いのでやりやすいのですが、
ただのサバゲー装備にならないためのポイントがいくつかあります。

・3Mガスマスク
・ISACビーコン
・ワンショルダーバッグ

このあたりはマスト案件です。
あとはディビジョンのエンブレムがワンポイントでもあると違います。パッチ安いです
3Mのガスマスクはミリタリーではなく産業用なので安くすぐに手に入ります
ワンショルバッグも安物でいいので難しくはないです
問題はISACビーコンと言われる肩のデバイスです。これのアルナシはでかい!
2019.02.03サバパー
オフィシャルのグッズはないので海外・国内で様々な自主制作品があります
主流は3Dプリンタ出力で発光するものですが、
残念ながら出物がないのでやむなく自分で作りました。
発泡スチロール削り出しですが、雰囲気は出せているかなと。総工費500円とかだしw
あと、流通品はもっと小さく、ゲーム内でも小さめなのですが、
コンセプトアートだと結構大きいのでそれにあわせてみました
2019.02.03サバパー
銃もあまり縛りがないし荷物が少ないしたまにはこういう装備もいいですね
照井さんのお連れの方もフィールドマスターもすぐ気付いてくれましたー
ただ、「写真とってくださーい」ってお願いに行ったら
「ディビジョン装備かっこいいんだけど(ガスマスクのせいで)何言ってるか全然わからんw」
と言われました(苦笑

以上。状況終了



Posted by ジョソ・スミス at 20:31│Comments(2)ゲームレポ
この記事へのコメント
公式グッズあるぞ情弱
もう売ってねえけどな
Posted by llll at 2019年02月04日 15:22
>llll さん
コメントありがとうございます。
公式のISACビーコンがあるとは知りませんでした。
出来の良いレプリカや公式のDIVISIONウォッチ、
アームバンドなどは見るのですが。

あと、海外の方だと思うのですが、
「情弱」という言葉は最近日本では使用例が減りました。
少し時代遅れな印象をうけてしまいます。

また、日本語は何かと面倒な言葉なので、
海外の方にあれこれと偉そうに言うのはどうかと思うのですが、
私はともかく他の方も見る場所になりますので、
「公式グッズがありますよ」
「もう売ってませんけどね」
などの表記のほうが心証が良いかと思います。

ご丁寧にご指摘いただいたのに対し、
失礼な物言いになってしまったかもしれませんが、
何かの病を抱えているようでしたら完治することを祈っております。
Posted by ジョソ・スミスジョソ・スミス at 2019年02月04日 15:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。