2016年10月29日

執筆のスタンス

ガスガンと体が動かない季節になりました(挨拶

じょそです。

ブログの執筆スタンスを書いておきたいと思います。
まず、私はこのミリタリーという趣味に関しては、大変中途半端です。
具体的に言うと、サバイバルゲーマーほどサバイバルゲームに熱心でなく、
リエナクターほど研究熱心でもありません。
よくいえばほどほど、悪く言えばハンパものです。
いずれにせよ、ここが私の基本スタンスになります。

私が英軍装備をはじめたのは高校三年生の時です。
今でもマイナーな英軍は当時、もっともっとマイナーでした。
しかも、高校生の財力で揃えられるものなどたかが知れています。
中田商店で買った緑のベレーにDPMの上下、
M16A2になけなしの貯金で買ったweb-texのタクティカルベスト。
これが当時の限界であり、私の英軍装備の原点です。

今は海外輸入も手軽になり、ヤフオクにも色々な品が流れます。
金さえ積めば実銃以外は手に入るのではないかという域にもきているかと思います。
ただ、私のような安月給の某職業(おいおい話しますが)では追いきれません。
私の手の届く範囲で、私が楽しめればよいのかなと思っています。
趣味全般に言えることですが、要するに自己満足ができるラインが基準になるということです。

この自己満足ラインは人によって異なります。
例えば英軍装備と言っても、上から下まで銃以外は実物で固めないと気が済まない人から、
DPM着てM4持てば満足と言う人まで色々いるでしょう。
これは正解・不正解の問題ではないと思っています。

私の記事は多分に雰囲気と自己満足の要素が強いと思いますが、
それはこのあたりのスタンスがベースになっていると思って生温かく見守ってください(笑
もちろん、「こうするともっと良くなるよー」といったアドバイスや
事実誤認への訂正などは大歓迎です。是非、お勉強させてください!

以上。状況終了。



Posted by ジョソ・スミス at 23:00│Comments(0)雑記・その他
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。