2016年12月15日

ちらうら雑記1

木製は偉大だ(挨拶

じょそです。

僕は文学部卒なので物理が良くわかりません。
なので鉄の塊が海に浮いたり空を飛ぶ意味がわかりません。
やはりオスプレイが落ちるのは自明の理だと思います。
ここはイギリス軍に見習って木製のモスキートや
布製のソードフィッシュを採用するべきです(棒

タイムリーなんですが。
ちらうら雑記1
ちょうど1週間ほど前の写真です。
沖縄出張があったので撮ってきました。
沖縄は何度か訪れていますがだいたい1回は見れますね。
特に水平飛行時は独特な音で初見でもすぐにわかります。
今回は珍しく三機編隊(1機見切れてます)で見ました。
まぁ、色々ともめてるようですがノーコメントです。
理論度外視の感情論で発狂してわめいているの見るとゲロ吐いちゃいます()

ちらうら雑記1
ちなみに全然関係ないですが、ちょっと前に見てきました。
三式戦闘機飛燕。
川崎重工の記念行事で復元され、神戸に展示されていました。
今後、岐阜の各務原で展示されるとか。
日本軍機離れしたこの液冷エンジンのフォルムは惚れぼれしますね^^

英軍全然関係ない雑記でしたあ。

以上。状況終了



Posted by ジョソ・スミス at 21:32│Comments(0)雑記・その他
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。